メルカリ 手数料 購入時にはかかる?

メルカリ 手数料 購入時にはかかる?の記事です。

 

無料のフリマアプリとして有名なメルカリ。

 

merukarimein

 

サクッとスマホでほしい商品をゲットできて、便利なアプリですね。

 

そんなメルカリで、商品にお金がかかるのはもちろん承知のことですが、気になるのは「手数料」がどの程度かかるのかということですね。

 

とくに、メルカリを初めて使う時に気になってしまうのが、「購入者側で支払う手数料ってあるの?」ということ。

 

以下、メルカリで購入時にかかる手数料はあるか?に関して書いてます。

 


スポンサードリンク


メルカリ 手数料 購入時

 

メルカリで商品を購入する際にかかる手数料についてですが、複数ある支払い方法によっては、購入時の手数料がかかってしまう場合とそうでない場合が出てきます。

 

例えば、クレジットカードを使ってメルカリで商品を購入する場合ですが、こちらは手数料がかかりません。メルカリで購入する際は出品もしてた場合ならその売上金や、メルカリでのポイントも使えます。

 

ちなみに、売上金やポイントを使った場合も発生しません。

 

購入者が、メルカリでのポイントなどを使わない場合は、支払い方法のメニューでクレジットカードを選択すれば、購入時に商品代金と一緒に手数料が請求されるといったことはありません。

 


スポンサードリンク


 

一方、手数料が請求される場合としまして、コンビニでの代金支払い、もしくは銀行のATMでの振込のケースがあります。

 

コンビニでの代金支払い、そして銀行のATMでの振込にかかる手数料は100円です。

 

コンビニ支払いなどを選択した場合は、メルカリからお客様番号や確認番号が出てきますので、あとは各コンビニの端末の誘導に従って、手続きを進めていきます。

 

商品の購入代金と手数料を合わせた金額をレジなどで支払えば、まもなくしてメルカリから支払い完了通知が登録しているメールアドレスに届くので、あとは商品が届くのを待つのみになります。

 

クレジットカードでの支払いが嫌なら、手数料を支払って、コンビニ支払い、銀行のATM振込を選ぶのも手だとおもいます。

 

1点、コンビニ支払い、銀行のATM振込の場合は4日以内に代金を支払わないと出品者側が取引をキャンセルすることができてしまいますのでその点はご注意を。

 

以上、メルカリ 手数料 購入時にはかかる?の記事でした。

 

メルカリも人気ですが、現在「ヤフオク」のアプリ版がすごい勢いで人気がでてますね。


メルカリと商品を比較して、安いほうを選んで購入すれば、もっとお得にお買い物できちゃうので利用してみてください!

iphoneandroid

 

【関連記事】
らくらくメルカリ便の宅配便コンパクトとは?
らくらくメルカリ便で梱包資材はどうすればいい?
らくらくメルカリ便で追跡は可能?
らくらくメルカリ便で封筒に梱包して送ることは可能?
らくらくメルカリ便で郵便局留めは可能?


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ