メルカリ 手数料 無料にする方法はある?

メルカリ 手数料 無料にする方法はある?の記事です。

 

フリマアプリのメルカリですが、多くの人が気がかりなのが、手数料の話ですね。

 

メルカリでは、売買が成立すると出品者側に10パーセントの手数料がかかってしまいます。

 

やはり手数料10%はなかなか高いということで、多くの人がこの手数料を無料にする方法はないの?と探しているようです。

 

以下、メルカリでの手数料を無料にする方法はあるか?に関して書いてます。

 

merukarimein

 


スポンサードリンク


メルカリ 手数料 無料にする方法

メルカリでこの手数料を無料にする方法はあるでしょうか。

 

現在、ある方法で手数料を無料にする方法が取り上げられています。

 

それは、メルカリのプレオープン時の出品を利用する方法です。

 

メルカリのプレオープンのときは手数料がかかりませんでした。

 

プレオープン時期が終わってからは10パーセントの手数料がかかるようになっていましたが、無料期間に出品されたものについては、商品情報を編集しても手数料がかからないようになっているのです。

 

プレオープン時期に出品したものの、売れなかった商品のページを上手に使えば、無料で売買ができます。

 

賢くフリマアプリを使用している多くの人は、専用ページで再利用することで無料にしています。

 


スポンサードリンク


 

まず、普通に出品をして購入者が決まったら、コメントを残して購入してもらうようにします。

 

そして、過去の手数料がかからない商品を再編集してその購入者の専用ページを作り、そこから購入してもらいます。

 

タイトルに購入者の名前を入れて、その言葉で検索してもらうとよいでしょう。

 

出品者だけではなく、購入者にも協力してもらう必要があるので、あらかじめ説明しておく必要があります。

 

上記の様な方法でメルカリの手数料を無料にすることができますが、可能なのは、プレオープン時の出品情報を持っている人だけなので、実際に実践している人は少ないかと思います。
現在では、売買の成立にお金がかかるようになって多くの人が高いお金を払って売買を成立させざるをえなくなりました。

 

最近ではメルカリ以外でも、色々なフリマアプリが出てきて、他のアプリでは手数料無料のものもあるみたいです。
以上、メルカリ 手数料 無料にする方法はある?の記事でした。

 

メルカリも人気ですが、現在「ヤフオク」のアプリ版がすごい勢いで人気がでてますね。


メルカリと商品を比較して、安いほうを選んで購入すれば、もっとお得にお買い物できちゃうので利用してみてください!

iphoneandroid

 

【関連記事】
らくらくメルカリ便で追跡は可能?
らくらくメルカリ便で封筒に梱包して送ることは可能?
らくらくメルカリ便で郵便局留めは可能?


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ