メルカリ 手数料 振り込み時は?

メルカリ 手数料 振り込み時は?の記事です。

 

メルカリは今スマホのショッピングアプリではナンバー・ワンの知名度があるアプリです。

 

merukarimein

 

自分を手に入れるのも安く手に入れることができますし、もってるアイテムを売るのも簡単です。

 

そんなメルカリで、出品者が気にする事項といえば、「手数料」ですね。

 

以下、メルカリの手数料に関して書いてます。

 


スポンサードリンク


メルカリ 手数料について

 

メルカリの手数料は出品者側にかかります。

 

手数料は10%です。

 

出品最低価格の300円のものが売れたとしても、30円が手数料で引かれるので、売り上げは270円になってしまいます。

 

また高額なものが売れると、手数料がとてもネックに感じることもあるはずです。

 

ただ販売価格は自分で決めることができるので、もともと手数料分を上乗せした価格を設定しておけば、問題ないと言えますが、なかなかそんなにうまくいきませんよね。

 

同じような商品があった場合、一番安い価格で販売されている出品者から買うのが一般的ですから、価格設定は難しいところです。

 

また、メルカリでは、売上金を振り込み申請する場合、1万円以下の場合には振り込み手数料がかかってしまいます。

 

ただ1万円を越えるとその手数料がかかりません。頑張って商品を売る励みになりますよね。

 

もう少しで1万円を超えると言う場合には、振り込み手数料がかからないようにもう少し頑張って売る方が良いかもしれません。

 

メルカリはフリマアプリですから、通常よりも安く商品が販売されている場合があります。

 

オークション形式ではないので、早いもの勝ちではありますが、出品者との距離が近く、シンプルで操作性に優れているのも人気の理由の一つです。

 

実際のフリマのように、購入者側も値下げ交渉したり、商品について質問ができ、コミュニケーションをとりやすい環境になっていますから、初めて利用する人にも安心ですね。

 

出品者は不要なものを売れ、購入者はお手頃な価格で購入できるので、双方にメリットのあると言えます。

 

以上、メルカリ 手数料 振り込み時は?の記事でした。

 

メルカリも人気ですが、現在「ヤフオク」のアプリ版がすごい勢いで人気がでてますね。


メルカリと商品を比較して、安いほうを選んで購入すれば、もっとお得にお買い物できちゃうので利用してみてください!

iphoneandroid

 

【関連記事】
らくらくメルカリ便の宅配便コンパクトとは?
らくらくメルカリ便で梱包資材はどうすればいい?
らくらくメルカリ便で追跡は可能?
らくらくメルカリ便で封筒に梱包して送ることは可能?
らくらくメルカリ便で郵便局留めは可能?


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ