メルカリ ポイント 貯め方 少し変わりました。

メルカリ ポイント 貯め方に関する記事です。

 

メルカリを利用していると、安く欲しい物が手に入る!のはもちろんのこと「ポイント」によって安く購入することができるのも魅力ですね。

 

ただ、以前のメルカリとは、少しポイントの貯め方が変わったのでその点お伝えいたします。

 

000233

 


スポンサードリンク


メルカリのポイントの貯め方

 

今現在、メルカリでのポイントの貯め方は以下2つしかありません。

 

・メルカリが開催するキャンペーンにてポイントを得る。
・誰かにメルカリアプリを紹介、招待コードを入れてもらいポイントを得る。

 

以前はメルカリのポイントは売上金からポイントに変換することができました。

 

しかし、メルカリの制度が変わって、売上金を直接購入につかえるようになりました。

 

なので、売上金をポイントに変換するという意味自体がなくなったのでこの制度は廃止されました。

 

キャンペーンでポイントを貯める

キャンペーンはメルカリが不定期に開催するものです。

 

000234

 

過去のキャンペーンとしては、友だち招待でのポイントを増額したり、1出品1口として参加できるポイントくじなんかが行われていました。

 

000235

 

キャンペーンに関しては基本くじなどの運が左右するポイントの貯め方になりそうです。

 

招待コードでポイントを貯める

ポイントの貯め方としては招待コードを使って獲得するのが一番無難な方法です。
自分の招待コードは「メニュー」「招待してポイントGet」で見ることができます。

 

002

 

005
(この画面の下に招待コードが書いてあります)

 

このコードを友達に教えて、相手がアプリをダウンロード後、会員登録時にあなたの紹介コードを入力。

 

000236

 

そして、相手の会員登録が完了すれば双方に300ポイントが入ります。

 

以前までは100ポイントだけでしたが、今は3倍の300ポイントなのでかなりお得なかんじですね。

 

相手にもポイントが獲得でき、特にデメリットはないので、メルカリやってみたいという人がいれば誘って見ればいいかと思います。

 

もっとポイントを貯めたい!という人の中には、自分のしているブログに書き込んでいる人もいます。

 

また、Appstoreのレビュー欄に招待コードを書き込んでいる人もいますね。(どこまで効果があるかはわかりませんが)

 

自分の端末を2つ使って二重登録などをするのは違反ですので、真っ当な方法の範囲でポイントを貯めましょう。

メルカリも人気ですが、現在「ヤフオク」のアプリ版がすごい勢いで人気がでてますね。


メルカリと商品を比較して、安いほうを選んで購入すれば、もっとお得にお買い物できちゃうので利用してみてください!

iphoneandroid

 

以上、メルカリ ポイント 貯め方に関する記事でした。

 

【関連情報】
ポイントの見方・確認方法
ポイントを人にあげることはできる?
売上をポイントに変えることはできる?
メルカリの招待は無限に可能?
ポイントプレゼントキャンペーンの当選情報


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ