メルカリ キャンセル 支払い後にできる?

メルカリ キャンセル 支払い後にできる?の記事です。

 

現在、スマホのフリマアプリとしてナンバーワンの利用者数をほこるメルカリ。

 

merukarimein

 

メルカリはユーザー同士の取引であるため、当然ながらトラブルも発生します。

 

商品が発送されない、発送された商品が思っていたのとは違うといったケースなどです。

 

支払い後のケースでは返金してもらえるのでしょうか。

 

以下、メルカリ キャンセル 支払い後にできる?に関して書いてます。

 

000209

 


スポンサードリンク


メルカリ キャンセル 支払い後にできる?

 

メルカリがキャンセルに応じるケースは2つです。

 

・期日を過ぎても商品が発送されないケース

・購入者が支払いを完了しないケース

 

それ以外では、両者が解決を試みたうえでメルカリに相談をします。

 

正当な理由があれば対応してもらえます。

 

キャンセルが成立すれば、支払い後の場合はメルカリから返金されます。手数料はかかりません。

 

しかし、決済手数料は戻りませんので注意が必要です。

 

もしも、商品が到着した後であれば、出品者に返送します。

 

あとはコメント欄で返品が終わったことを互いに確認し、メルカリに連絡します。

 

送料については出品者か購入者のどちらかが支払う必要があります。

 

出品者によっては購入者に返金用のページを作成してもらうケースもあります。

 

出品者が購入することでメルカリを通さずに支払い後のキャンセルを可能にします。

 

架空取引に名なりますが、利用者同士での口座間取引が禁止されているので苦肉の策といえます。

 
支払い後のキャンセルは非常に面倒です。

 

特にローカルルールでのマナー違反があった場合は正当な理由がありませんので、メルカリに対応をお願いしても無駄になることもあります。

 

購入前に信頼できる人がどうかを自分なりに確認する方法を持っておきたいですね。

 

以上、メルカリ キャンセル 支払い後にできる?の記事でした。

 

メルカリも人気ですが、現在「ヤフオク」のアプリ版がすごい勢いで人気がでてますね。


メルカリと商品を比較して、安いほうを選んで購入すれば、もっとお得にお買い物できちゃうので利用してみてください!

iphoneandroid

 

【関連記事】
メルカリ キャンセル 購入者側がすることってできる?
らくらくメルカリ便で追跡は可能?
らくらくメルカリ便で封筒に梱包して送ることは可能?
らくらくメルカリ便で郵便局留めは可能?


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ