メルカリ いいね 自分でできる?

メルカリのいいねは自分でできる?の記事です。

 

日本最大のフリマアプリである「メルカリ」

 

merukarimein

 

不要になった衣料や雑貨の写真を撮って、説明文を作成し、値段の設定をするだけで出品は完了です。

 

購入されたら商品を発送し、受け取り評価をもらった段階で売り上げ金が入ってくるという仕組みになっています。

 

メルカリが料金のやりとりの仲介をしているので、安心ですね。

 

そんなメルカリの中で、よく注目が集まるのが「いいね」です。

 

000148

 

いいねに関しては色々疑問を持っている人が多いようです。
⇒メルカリでの「いいね」の意味は?
⇒メルカリでの「いいね」不要というルールについて
⇒メルカリでの「いいね」の取り消し方は?

 

今回はメルカリのいいねは自分でできる?について書いています。

 


スポンサードリンク


メルカリのいいねは自分でできる?

メルカリには膨大な量の商品が出品されているので、全く同じ商品や似たようなものが多くあります。

 

その中でいかに注目されるかは、写真の取り方や商品説明、値段設定の他に、商品についている「いいね」の数が決め手になることがあります。

 

同じ商品なら「いいね」たたくさんついている方が良い商品に感じますよね。

 

そんな「いいね」ですが、自分でもつけることができます。

 

商品を見た人は、誰が「いいね」を付けたかはわかりません。

 

メルカリでのいいねはそこまで重要な役割があるわけではありませんが、いいねの数が多いと購入者側からみて、
「もしかしてすごい人気の商品なのかな?」
と思わせることはできそうです。

 

なので、自分で出品した商品にはどんどん「いいね」を付けるのもいいかと思います。

 


スポンサードリンク


 

メルカリでは、市販のものだけでなく、自分で作成したハンドメイド品も出品することができます。

 

自分で作ったものが売れると作家気分も味わえるので、おすすめです。

 

ただ、ハンドメイド品は商品の検索なんかで見に来る人というのがすごく少ない印象があります。

 

なので、いいねを多くして、すこしでも目立たせるということは重要かとおもいます。

 

いいねの数で、「人気商品なんだー」と思わすことができれば、ハンドメイドならではの味のよさが相まって、売れてくれるということがあるそうです。(そこまで効果があるかはわかりませんが)

 

なので、できるのであれば自分でもいいねは押しちゃいましょう。

 

以上、メルカリのいいねは自分でできる?の記事でした。

 

メルカリも人気ですが、現在「ヤフオク」のアプリ版がすごい勢いで人気がでてますね。


メルカリと商品を比較して、安いほうを選んで購入すれば、もっとお得にお買い物できちゃうので利用してみてください!

iphoneandroid

 

【関連記事】
メルカリでの「いいね」の意味は?
メルカリでの「いいね」不要というルールについて
メルカリでの「いいね」の取り消し方は?


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ